『旦那さまはお嬢さま』の続編および番外編に関する告知ページ

旦那さまはお嬢さま
男装令嬢と作家志望従者のヴィクトリアン・ロマン。カクヨムにて公開中。全12話完結。2016.12

上記作品の続編とシリーズ番外篇について。

無料で公開している本編(原稿用紙約約850枚)は完結しておりますが、その続編と番外編をいっしょに収録した電子書籍(キンドル版)を販売しております。


旦那さまはお嬢さまキンドル版

決して儲けようという意味ではなく、有料でも読みたい、という読者の方に向けて書いた代物です。 (実際のところ、販売している作品はほとんど売れていません…涙)
番外編はやや大人向けの内容となっております。 ストーリーに関して変更はありませんが、若干、文章等の修正があります。

¥250 定額読み放題のUnlimited可
↓収録短編&中編(原稿用紙約350枚分)↓
・『チャーリーとポリー』…黒いマリアで脇役登場した少女メイドポリーが再就職するお話。
・『欲しいのはきみの温もり』…ブランドン・リスターが主役の少年時代の甘くて苦い思い出。
・『奥さまは紳士』…本編の主人公アレックスとサンドラ。その後のふたりを待ち受ける波乱万丈のドラマ。→HTMLサンプル版
・『令夫人は燕尾服がお好き』…無料公開した掌編後日談。
・キンドル版用のあとがき。
市販されている文庫本3冊ほどの分量です。


2017年5月 発売

高慢すぎる英国貴公子、世界旅行をするも友に逃げられ、その顛末 キンドル版
『旦那さまはお嬢さま』で登場した伯爵令息オスカーを主人公にした、シリーズ番外編です。
本編未読でも独立した作品として読めます。コメディ多め。
¥250 定額読み放題のUnlimited可

高慢すぎる英国貴公子、旅をするも友に逃げられ、その顛末(キンドル版のみ)

・本編…(同タイトル)
・番外編1…父さんは伯爵
・番外編2…高慢だった英国貴公子、再び旅をするも最愛のひとに忘れられる
・番外編3…リトル・オスカーの結婚(カクヨムにて無料公開中

ストーリー
わがままで高慢で嫌われ者の伯爵令息オスカー。そんな彼がひょんなことから世界一周旅行をすることになるも、 同行するはずの友人たちに逃げられてしまう。しかも嵐に遭遇し、従者は船酔いで役に立たない。
面白くない旅行にオスカーはニューヨーク見物だけすませて帰国しようとするが、 ある客船ボーイと出会ったことで、考え直す。
――何がなんでも、世界中を旅して、みんなに自慢してやりたい。
そんな見栄っ張り貴公子をガイドする少年。じつは過去の栄光を捨てた孤独な女だった。
世間知らずの坊っちゃんヒーローとしっかり者の庶民ヒロインが旅する、冒険コメディ&ロマンス。


上記作品を有料販売にした理由をブログの日記に書きました。素人の作品だから無料で充分なのは承知していますが、昨今のネット小説は一般向け書き手にとても厳しい状況です。ご理解くだされば幸いです。
Top◇◇◇Home